耳鼻咽喉科・アレルギー科・気管食道科 医療法人社団くまいクリニック

理事長:熊井 惠美からのごあいさつ

左:理事長・熊井恵美 右:院長・熊井理美

理事長:熊井 惠美
性別:男性

院長:熊井 理美
性別:男性

私は、みみ、はな、のどの病気をみる耳鼻咽喉科(じびいんこうか)、アレルギー科、および頸(くび)から上の手術をする頭頸部外科(とうけいぶげか)専門医として研鑽を積んでまいりました。特に花粉症、口腔アレルギー症候群(OAS)を含めたアレルギー疾患の診断と治療をアレルギー学会認定医として長年にわたり行っております。また、耳の病気(急性、慢性中耳炎、真珠腫性中耳炎、浸出性中耳炎など)、鼻の病気(急性、慢性副鼻腔炎、肥厚性鼻炎など)、口腔咽頭の病気(扁桃炎、舌腫瘍など)、喉頭の病気(声帯ポリープ、喉頭腫瘍など)、甲状腺の病気(バセドウ氏病、甲状腺腫瘍など)、唾液腺の病気(顎下腺、耳下腺、舌下腺腫瘍)の患者様に数多くの手術治療をさせていただいいてまいりました。

1996年4月に、耳鼻咽喉科くまいクリニックを開設し、1997年12月に医療法人くまいクリニックになりました。みみ、はな、のどのアレルギーの病気には、適切な診断に基づき患者さんに合った治療を行っております。手術が必要な病気や腫瘍性の病気、特に、頭頸部領域の良性、悪性腫瘍(上顎癌、舌癌、咽頭癌、喉頭癌、甲状腺癌、唾液腺癌など)には、自覚症状のない時期(早期)の発見に努め、早期から治療することにより’生活の質’(quality of life)の向上を目指しております。

外来診療を中心に、鼻内レーザー手術をはじめ外来でできる手術は当クリニックで、また、入院が必要な場合は、病診連携を持っている病院に入院していただき、手術を含めた治療に参加いたします。つまり、あらゆる患者さんに対して診断、治療、治療後の経過観察まで一貫して携わっていける体制を整えております。また、病気にならないための予防や、病気とじょうずに付き合っていく方法もお教えできると思います。頭頸部領域のがん検診も行いますのでご利用ください。 私の持っている医学知識と培った診断治療技術、さらに私が集めることができるあらゆる医学的新情報を、地域の皆様の為に役立てることができることと確信しております。

私を含めスタッフ一同、患者様ひとりひとりが健やかに日々を送れますように微力ながらお手伝いをさせていただいております。

赤ちゃんからお年寄りまで、安心して通える耳鼻咽喉科クリニックを目指しています。

よろしくお願いいたします。

ページトップへ